最近困った事に、キーボードの入力ミスが多いです。
文章を間違えるって意味ではなく、キー入力中に
なんかミスタイプするんです。


USとJIS配列だと、A-Zのキー配列は同じだから
記号以外は打ちミス無いはずなんだが。。。。


家ではMacでUSキーボード(Mac公式のパンタグラフ)を使用して
会社でB5のJISキーボードを使用しているので
ノートPCのキーは小スペース用で小さくなっている
ので、少しだけ指の移動距離が違うんで、
打ってる間に、指がズレるんでしょうな。
双方ともパンタグラフですし、混乱するんdなろうな。


で家を見回すと、非パンタグラフキーボードは
RealfoceとHHK2 Liteが転がっておりました。
RealfoceはWindowsで使うには最高!!なのですが
Macで使うと今一しっくりこない。。。。。
カスタマイズソフト使っても今一。。。。。


んでHHK2 LiteをMac用変更キットを使用して
みました。うむ!!さすが公式対応歌ってるだけあって
便利です。日本語入力も楽になる特別キーとか素敵な感じ。
USB切り替え機でWindows&Macを1つのキーボードを
切り替え使用しても違和感無く使える!!
でも、キータッチがショボイ。。。。。。。


会社ではパンタグラフ、家ではHHK2 Liteでとりあえず
行ってみますかね〜


しかし、HHK Pro2欲しいですな〜
こいつなら、キータッチも素敵でMac&Windowsで素敵入力
なんだがな〜

KeySwap for XP(WindowsNT/2000/XP/Vista / ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se228667.html