アメリカ大統領選ですな

ホワイトハウスってドラマが大好きなのだが
日本で続き放送しないのかな。。。。。

極東ブログ: 仮にイスラム教徒が米国大統領になったとしてそれが問題なのかとパウエルは問うた http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/11/post-42f6.html

就任宣誓に、従来は聖書に手を置くことが慣例となっていることに反して、イスラム教徒としてコーランを使い話題になった。ある意味で話題になることがおかしいともいえる。正式な宣誓式の規定では、議員は右手を挙げて宣誓することが重要で、そこに聖書を使うことは一切義務づけられていない


大統領の就任宣誓も同じで、別にプレイボーイに手を置いて就任宣誓してもいいらしい(w
まあ、普通に聖書使うでしょうけど。
初の黒人大統領生まれるといいですね〜
まさに歴史的瞬間に立ち会えるかな?


アメリカはいろいろと叩かれる事ありますが、けっこう肯定派のオイラです。
間違いも犯すが、試してみないと正解も見つける事が出来ないと思うんですよ。
ってことで出典不明〜なんだったけかな?
アメリカは常に正しい選択をする。全ての可能性を試してた後だとしても。」