銀行合併またあるのか

「新生+あおぞら」は合併するらしいですぞ。
上位3行は、新聞とかでもビック3とかって言われるので有名ですね。
今までコノ3行に、りそなと信託銀行グループを合わせて
大手6行って言ってたんですが、「新生+あおぞら」が
割り込んでくるみたいです。


「新勢力図」
三菱UFJ 198.8兆
みずほ 157.1兆
三井住友  116.1兆
りそな 39.2兆
住友信託  22.7兆
新生+あおぞら  18.5兆
中央三井トラスト 14.6兆


「裏番長」
ゆうちょ銀行 212.1兆


単純にずう体でかけりゃ良いって訳では無いですが、
金融は体がでかい方が有利って場面が多々あるわけでして、
またまた再編の動きがありそうですな。(なんの根拠も無いですが
三菱UFJとゆうちょ銀行が飛び抜けてでっかいですね〜


中の人で実務のお手伝いしてましたが、合併はやっぱ
いろいろ内部的にも大変みたいですよね。。。。。(>m<