富士登山!!!????いや、どうしようなか。。。。

人生で1度はやってみる事リストに富士登山
あるわけです。


今年やってみよう!!と、思ってたのですが。。。

asahi.com朝日新聞社):富士山で遭難か 都内の男性2人が行方不明 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0722/TKY200907220280.html


やっぱ、怖ーよ山は(; ̄Д ̄)
若くても、遭難しちゃうんだ。
このお2人方は、お亡くなりになられたようで、ご冥福を御祈り致します。


行くにするか、取り止めにするかは保留中ですが、
登山靴だけは早めに慣らし置かないと、行けなくなるので
今日買ってみました(>m<


登山靴けっこう作りが固いのか、履いた時に違和感有りますね〜
土日はこまめに履いて慣らさないと
とても登山なんてできませんね〜

登山靴の豆知識

次回の登山靴選びのための豆知識
登山靴を選ぶ時は、履きやすさが一番ですが
もう一つチェックポイントがあるらしいです。

ソールがvibram社製かどうか!?
へー、知らんなんだ。

ヤマノボリ | ビブラム社のソール
http://blog.livedoor.jp/theslowpace/archives/51122254.html