駅側の喫茶店を有効活用

家ではなかなか勉強ができない人間です(>m<
あと人と待ち合わせしたり、話しこんだりするときとは
駅近の喫茶店を知っていると何かと便利です。
ただやっぱり、駅近の喫茶店はどこも混んでるので
入れ無い場合があります。


池袋で住んでたときに、使ってた喫茶店は、

池袋西口 フラミンゴ 駅近ですが地下喫茶店だったので何時も入れました
池袋東口 TAKASE 駅近雑居ビルの最上階だったので何時も入れました

知り合いにも連れて行くと隠れ家的と好評でした。
※フラミンゴは潰れちゃってます。


てな感じで調布でもいつでも使えそうな喫茶店探しをば。
やはり、駅近でもいつでも入れる便利喫茶店は、
ひっそりとした佇まいでなんか入るのに勇気いる系ですな。

調布市のケーキ屋さん スリジェ ニナのケーキワールド
http://www.cake-cake.net/new_cake/map.html?shop=0424870675

んで、見つけたのがこちらのお店です。
なんかお店の規模に対して厨房がすごく広そうだなと感じて
(実家が飯屋やってるので厨房とか気になって)
ましたが、やはりこの店とは別にお店もお持ちのようですね。


あとコチラのパティシエは、WPTCっていう、2年に1度アメリカで開催されている
製菓の国際コンクールです。(いわば、お菓子のワールドカップ)
の2008年の日本代表さんが居るらしい。。。。。ただの喫茶店ではなかったようで(>m