フェリーの旅って楽しそうだな〜

全国を巡って十二本の刀を集めて来た。一週間で。:ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/4402421.html

紹介されている、太平洋フェリーは大震災の影響で旅客船は欠航中です。
4/20までは欠航決定、それ以降も未定です。
また太平洋フェリー所属「きたかみ」は、震災地への支援物資輸送に従事中です。
その他フェリーも貨物輸送専用で運行中のもようです。

河北新報 東北のニュース/仙台港にフェリー到着 震災後初、物流回復へ一歩
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/03/20110326t13024.htm

全国各地食べ歩き旅行になってますが、すげー楽しそうです。
特にフェリーが良さそう、、、、、飯も旨そうだし、
なんか大きな乗り物ってワクワクするじゃないですか!!

「名古屋→北海道(7500円)」
やす!!と思いましたが、どうもこの値段は、「40周年記念割り引き&旧式フェリー」の値段みたいです。40周年割引はキャンペーンは終わってしまっていますし、一番旧式(一番安い)のフェリーは引退してしまったようです。


ただ、新型フェリーが就航するみたいなので、こいつに乗ってみたいです。ネットの情報みても太平洋フェリーの満足度はかなり高いようです。震災が落ち着いたら是非名古屋&北海道旅行をしますYO!!
暗い話題が最近多い中、ほんとうに楽しそうな記事でした。

【名古屋】
味噌煮込みうどん
味噌カツ
手羽
ひつまぶし
モーニング