ヱビスビール記念館に行ってきました!!

ビールは国内銘柄だとプレミアムモルツ派です。
しかし、今回はライバル恵比寿ビールに行ってきました。


あくまで記念館なので、地産地消(違 ではないですが、
新鮮な生ビールをリーズナブルに飲ましてくれます。
入ってすぐに大きな恵比寿様がお出迎えです。


エビスツアーってのをやっていて、お得なのでおすすめです。
500円で以下3つ
・ガイドさんによるエビスビールの歴史紹介
・エビスビールの試飲2杯
・美味しいエビス缶ビールの注ぎ方講座

試飲ビールの写真です。

おつまみの塩えんどう


今回はエビスビールと琥珀エビスでした。並べた写真。

うまうまですね〜


2杯では足りない方のために、テイスティングサロンが併設されています。
種類は多くないですが、なかか興味をそそられるメニューです。


こちらのコインを購入して、飲み物や食べ物を購入するシステムです。


ちょっと変わり種で、黒ビールのスタウトを頼んでみました。
ヱビス スタウト クリーミートップ

缶の黒ビールでは残念な思をする事が多いですが、これはなかなかです。


最後に入り口にある、でっかい缶ビールの缶ビールを!!

けっこう有名ですが普通エビスビールの図柄は、鯛は1匹なのですが、
まれに2匹の図柄があります。
このでっかいビール缶なビール缶、よくよく探すと2匹の鯛がいます。
素面だとすぐ見つかりますので、少し酔っぱらった帰りに探してみてください。

ヱビスビール記念館 | サッポロを知る | サッポロビール
http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/