Kobo touchの感想

とりあえず、ある程度使えていますので感想をば。
けっこう散々な評判なようですね〜


わたしは楽天ポイント還元あったので、実質5000円切る値段で
買えたので、けっこう満足しています。

「悪い点」
・いちいちメニューが重い
・メニュー操作中に固まる
・ケーブル抜き差しやSDカード抜き差しでコンテンツチェックが入る
・見た目がダサい
・一部日本語が文字化け(カスタムファームで回避可能)
・本棚整理がめんどい(専用Toolが出てるので、そちらで)


「良い点」
・安い
・e-inkは目に優しい
・本を読み始めると、ページめくりは早い



「使用感」
メニュー画面がかなり重いです。でも、本を開いてしまえば、
ページめくりはサクサクです。
読み終わって次の本開くために、メニュー操作すると
また重くなりますが。。。。。(^^;;
ひらいちゃえばサクサクです。


「総括」
値段考えれば、がんばってると思います。iPadとかと比べると糞かもしれませんが、
値段が10倍違いますからね〜(^^;;
機能を特化して、削れるだけ削ってとこでしょうか。



[rakuten:rakuten24-kobo:10000042:detail]