天気は良かったが風が強かった日in吉祥寺

ヴィレッジヴァンガード
http://www.village-v.co.jp/diner/

吉祥寺初めて行ってみました。オシャレな若い人と土付大根持ったオジサンが
共存する、なんか良いところでした。
新宿とか、ゴミゴミ感すごいじゃないですか・・・・・
blogで紹介されてるの見て私も行きたい!!って勢いと思いつきで行ってきましたが、
評判どおり店の店員さんがなかなか、goodな感じです。
平日は割引ありますよとか、ビールは○×△が飲みやすいとか話しかけてくれます。


帰ってきてヴィレッジヴァンガードWebページ見てて気づいたんですが、
このお店本屋が本職らしいいです。さらに過去御茶ノ水店に行った事がありました。
マニアックな本が多かった事と、面白い雑貨を売ってたのをを覚えてました。


全然関係ないけど、ハンバーガー屋さんって事でもう1件紹介

ロティグリル(カリフォルニアダイニング&デリ)
http://r.gnavi.co.jp/g505906/

ずっと『>>ロッテ<<グリル』だと思ってました。『>>ロティ<<グリル』だったんですね。
ここもハンバーガーうまいんで紹介までに。