わくわくする目標

どこの会社でも、社是ってあると思います。
ま〜綺麗な言葉が並んでるんですが・・・・


でも、おの綺麗な言葉を社員が実践しているかが、会社のパワーの差になるんだと思います。
社是を増やせば増やすほど、その輝きは失われると思います。
数の多い社是は、もはやただの綺麗な言葉集でしかないのでしょうね。
社是は少く、かつ社員をワクワクさせる物でないと意味が無いんでしょう。

自社を表す言葉

Google(有名ですね)
世界政府っていうものが仮にあるとして、そこで開発しなければならないはずの
システムは全部グーグルで作ろう。それがグーグル開発陣に与えられているミッションなんだよね

IBM(初代社長さんらしいです、最近知りました)
IBMは単なる事業などではなく、世界に必要な機関だと思っています。