The Qeen

TVの宣伝見て、超グッときました。なんか良さそうな予感!!


1997年8月のダイアナ妃の死後、イギリス女王を中心に苦悩する人々のお話みたいです。
女王はロイアルファミリーとして格調高く(伝統に従う)あるべき、しかし民の気持ちから離れた
自分に存在意義はあるのか?と悩みながら最後は一歩足を踏み降ろし、英国民と哀しみを共有
するって流れっぽいです。


そういえば日本の天皇家は、映画にならないですね。
なんかイギリスだと英国ロイヤル・ファミリーは
「君臨すれど統治せず、愛されども崇拝の対象にあらず」
って言葉があるみたいで、映画化しちゃうんですね。



ポスターはちと怖いですが(^^;;)、プロモーションがけっこう良さそうなんで、機会があれば
見に行きたいですね〜


追加:日本公開は2007年4月らしいです

The Queen (2006)
http://www.imdb.com/title/tt0436697/


クィーン (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)