ITの良い会社てのは

1.一次受けのみ行う大手会社
  (または大手のIT部門会社、ユーザ系って言われる会社
2.オリジナルアプリケーションなどのあるメーカー系
  (パッケージとかオリジナルサービスやってる所ですね


上記の2種類が、まあまあ良くて後は、もーどっちかと
いうとIT土方がぴったりな仕事ですね(TT
まあ、ほんと新3Kってやつですね

  1. きつい
  2. 帰れない
  3. 給料が安い
  4. 休暇が取れない
  5. 規則が厳しい
  6. 心を病む
  7. 結婚できない


でも、心を病むは上位・下位会社関係なくIT業界の
職業病ですけどね(げふげふ

システム開発を受託する大手システム・インテグレータ(SIer)は、
要件定義やシステム設計などの上流工程の業務が中心。
実際にコーディングをして手を動かすのは大手SIerの下請けだ。
繁野氏は「7次請けというのも聞いたことがある」という。
このようなIT業界の“ゼネコン体質”が業界の魅力を半減させている面もある。
繁野氏は「IT業界には構造的な問題があり、それを解消しないといけない」と強調した。


日本のIT技術者が尊敬されなくなってきた――IPAイベントから − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200706/28/ipa.html