偽装派遣について〜

偽装請負(裏派遣)が悪い理由
http://anond.hatelabo.jp/20081108215352

同意ですな。IT業界は偽装派遣無しでは現状回らないけど、
このままは腐ってしまいそうな気がします、
IT偽装請負は請負契約を使用した多重派遣していている場合が多く
何がおこるかというと。


100万で仕事をお願いした場合、多重派遣されている人間は
多重派遣している間の会社にお金を抜かれるんですな。
某プロジェクトだと7重偽装請負とか実際にあったんですな。。。。
(ここまで酷いのは少ないですが、3重請負とかなら平気であります。)
だから元請けが100万払って100万の働きを期待しているのに、
その作業者には20万しか行ってなくて、もちろんその人は20万の仕事しかしない


とゆうかそれでOKして来ている時点で、その人の能力も20万程度の能力しかない訳で。。。
100万の仕事が本当にできる人は20万しか貰えないのに、仕事を受けるはず無い訳でして。


多重派遣している中小のIT屋さんは、これで食っているわけで
ココが日本のソフトウェア業界の生産性を下げている原因な気がします。。。。
そんな企業なら無くなってくれても。。。。。


まー私も立派な中小IT土方なので無くなられると困るのすが(げふげふ