図書館で借りたい本管理

図書館が近くなので活用せねば損ってことで、管理用に
ブクログを導入してきました。
こいつに借りたい本を投入しといて、図書館で後で借りる使い方です。
ついでなんで、手持ちの本と好きな漫画を登録してみました。

[調布][book][ライフハック]ブクログ対応調布図書館検索

ブクログのユーザーアーカイブのページと、みんなのレビューのページで
調布図書館に存在するかチェックしてくれる、
Greasemonkeyスクリプトを、まねっこして作ってみました。


なかなか便利です(^^
まー、公開方法わからんから非公開だがな( ゚Д゚)y─┛~~

Amazonから調布市立図書館へ、すぐさま本を予約できるGreasemonkeyスクリプトをパワーアップ : 僕は発展途上技術者
http://blog.champierre.com/archives/836

私のスタイル
(1)Amazon で本を探す。
→レビューチェック
→評価チェック
→図書館に存在するか
(2)気になる本はブクログに登録
(3)溜まったリスト寄り順次、ブクログより調布図書館へ予約
(4)取置き完了のメール受信
(5)図書館窓口で受け取り

最近の図書館は便利ですな〜