11月12日が祝日になるかも? 「臨時祝日法案」の行方

天皇20周年の特別な祝日の話です。もっとまえに話が出てたんですが
政権交代などあって、遅れおくれになっていたんですが


噂に寄ると26日(月)からの国会で、議案の審議が出るとかでないとか、
今になって、また話が浮上しています。


システム屋にとって、祝日ってのはけっこう重要で
祝日によって処理を切り替えたりします。
まーそれは良いのですが、ちょうど祝日になってしまった処理を
前倒しするか、後ろに倒すかなのの判断も必要です。
最近作られたシステムはいいのですが、四半世紀前から
使っているようなシステムは、そんな急な変更はできないわけで。。。。
(銀行の心臓システムである勘定系システムってのは、かなーり寿命が長いです。)


なのに、こんな施行まで2−3週間しか無い時に法案が通ると
まじやばいです。。。。。中のシステム屋さんの残業時間が。。。。(涙


まー、大方の見方は通らないと見ていますが、どうなることやら。。。。。。

11月12日が祝日になるかも? 「臨時祝日法案」の行方
http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/517


wikipedia:勘定系システム