大和寿司 だいわすし

朝から築地で、久しぶりの寿司です。
知り合いが築地行った事無いとの事なので一緒に行ってきました。
やっぱり美味しいですね〜


寿司大と寿司大和どちらに行こうかと悩んだのですが、
築地に着いたのが8時ってこともあり、既に長蛇の列。。。。
大和寿司の方が2店舗分の面積があり、回転率が良いので
大和寿司の列に並びました。
結構並んだんですが、1時間くらいかな?
うまうま


食い終わってからコーヒー網兼で食後の一杯を〜
お婆さんが1人で切り盛りしてて、騒がしい中で
静かな空間を作ってくれています。
6席ほどの小さな珈琲ショップcafe。
メニューは一つ。250円の珈琲のみ!!
半世紀以上お店をやってるって言ってたので、
80歳くらいなのかな?
今後は築地を誰か連れて行く時は、「寿司」→「コーヒー」の
流れは良いですな。


築地場内市場と場外市場を散策し、ウニやイクラの生鮮お土産を
探したんですが意外に少ないですね。
私も築地の側で働いているときは、飯食ったら出社していたので
生鮮食品を探す事は無かったのですが、本日探したら
意外なほど無かったです。


あと言われて気づいたのですが、これだけ生物扱ってるわりには
匂いが少ないと話が出たのですが、たしかにそうですね〜
鮮度が良いからなのかな?

大和寿司 だいわすし - 寿司、鮨、すし(築地市場) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002389/

コーヒー 網兼
 コーヒー250円