田舎の親が不景気で大変なのよって言ってたが、生活保護だと豪遊できるの?

中日新聞:母子加算復活 違和感残る予算論議:北陸発:北陸中日新聞から(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html

いろいろ言われてるが、金額自体はけっこう妥当だと思います。
携帯代25000円も、まーそんなもんかな?少し高いかなと。
4人暮らしなら、このくらいかかるかなーと。


ただ違和感が有るのが、この生活水準は必死に親が働いて
汗水流した場合、やっとこの水準かそれ以下の水準なのに
不労でこの水準には違和感があります。
インターネットもできて、携帯も使いまくっで肉も食いまくりで
DSも2台あるみたいです。
税金が最低限しかかからないから、サラリーマンでいう35万くらいの
生活水準ですかね?
「具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある」ってのも、
食費が5万あるなら、単純に前半で使いまくってる計画性の無さな気がします。

「弱い立場の人々、少数の人々の視点が尊重されなければならない。そのことが私の友愛政治の原点」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091026/plc0910261433007-n1.htm


弱者を保護する、少数意見を尊重するのは大切ですが、正直者(勤勉者)が損するのは
何か違うなーと思います。


政治は弱者や少数意見など下限に合わせるのが仕事ではなく、全体の下限を上げるのが
仕事だと思いますがね〜
保護ではなく自立を助けるのが仕事だと思います。


現状は下手に自立するより、寄生した方が賢いやりかたなのがなんとも。。。。。