床直座りは冷たいのでラグを買ってみました!!

我が家はフローリングで普段は椅子生活なので、直にフローリングに座る事は無いですが、人を呼んだときなど直に座ってもらうと、やはり寒い訳で。。。。


かと言ってルンバ使うので、マット置きたく無いと思ってっところ
折り畳めるラグを近所のニトリで、安めで売ってたので買ってきました。

スペースラグ(ウェーブ STR 200X240): カーペット・ラグ・マット - 家具インテリアのショッピングサイト ニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7222582

アルミ保温シート(2帖用 180X180): こたつ - 家具インテリアのショッピングサイト ニトリネット
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=7160047
これの3帖用を買いました

さっそく部屋に敷いてゴロゴロ転がってみました!!
ちとケミカル臭がします(>m<)
すぐに使わず天日干しにしないと部屋に匂いが籠ってしまいますね。
まーそのうち消えると思います。
フローリングの冷たさは押さえられますね。
普段は畳んで仕舞っておいて、人が来たら出しきましょうかね。