炊飯器がこわれたーーー!!(>m<

かなり汚れてたんで洗おうと思って持ち上げたら、
上蓋部分と本体部分が分離してしまいました!!


学生時代一人暮らし始めてから使ってるから、
10年近くなるのかな?まーがんばった方かな。。。。



てなことで、本日は炊飯器についていろいろ調べて
みてタイガー製のをアマゾンでポチッとなしました。


予算1万のはずだったのですが、1万6千円と奮発してしまいました!!
今回の選考ポイントとしては3点

  1. ある程度口コミの評判が良い
  2. カレーやシチューなどの煮込みができる
  3. ケーキとかのスイーツが作れる

てなところです。煮物&スイーツは、たまに炊飯器で作ってたのですが
専用モード付きの炊飯器なら、もっと美味しくできるかなと選んだしだいです。


さてはて、届くのが楽しみだ(^^


今回購入したのはコレ

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKJ-A100-KS

TIGER IH炊飯ジャー<炊きたて>(5.5合炊き)ブラック JKJ-A100-KS


壊れたやつの後継機があった。

私のはこれの古い型のダイヤル式でした。