お多幸 豆腐丼(とうめし)!?

昔TVで出てて行ってみたかったのですが、お休みを頂いたついでに
食べに行ってきました。(ランチ営業は平日のみ)



写真は帰りに撮ったので、人が居ませんが、やはり人気店で行列ができていました。
寒空のなか外で待たされ、さらに店内でも待たされます。
店内でが出汁の良い香りがするなか、お腹がぎゅるるると。。。




で、登場とうめし定食です。
ちなみに大盛りもできますが、日本昔話なみにコンモリ盛られるので
頼む場合は気合いが必要です。写真は普通盛りです。

・とうめし
・大根サラダ
・大根と牛スジと玉子
・お味噌汁
これで650円は、かなりお得ですね。
大根と牛筋も量がしっかり有って旨いです。
メインのとうめしも、豆腐に出汁がしみ込んでて、
これはこれで有りだなって感じでした。


また機会があれば行ってみたいですが、平日に日本橋行く機会なんて
ほとんど無いんですよね〜

日本橋 お多幸本店 にほんばしおたこうほんてん - 日本橋/おでん [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000323/