豆腐の味噌漬け

調布川上で食べたゆず豆腐が、うまーでした。
んで、たまたま、味噌漬け豆腐売ってたので買ってきました。


みそ漬け豆腐(㈱鎌倉小町MK)、写真取り忘れて食べちゃたので
他サイトさんをば。。。。。(げふ

自分基準↑  4月16日 豆腐のみそ漬け
http://pirasarapi.blog114.fc2.com/?no=54


味なんですが。。。。。。
唐辛子味噌につけてあるようですが、漬け方が浅い。。。。(TT
少し固めの豆腐にみそ味が付いてる感じなので、おかずには
なるが酒のつまみとは違う感じです。
私の望んでいたのは、酒のつまみになるチーズっぽいやつなのに、、、、、


私が川上で食べたのは「豆酪」or「山うにとうふ」っぽいですね〜
うーむ、日本酒に合うツマミ探しの旅は続く。。。。

とうふの味噌漬け「山うにとうふ」の五木屋本舗 | トップ
http://itsukiya.ya.shopserve.jp/index.html

豆腐の味噌漬け
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%86%E8%85%90%E3%81%AE%E5%91%B3%E5%99%8C%E6%BC%AC%E3%81%91

やきとり川上 やきとり・かわかみ - 調布/居酒屋 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13010167/