ロードバイク買っちゃいました!?Anchor RFA5EPSE

折り畳み自転車買って1カ月後に、もうロードバイク買ってたんですな。。。。。
まあ、仕事が辛かったんだと思います。。。。 =p

[rakuten:spoke-seya:10050269:detail]


買ったのはAnchor RFA5 EPSE、アンカーシリーズはブリジストンの出しているスポーツバイクです。(埼玉県・上尾生れ)
なにげにガチのロードバイクレースでも活躍しているメーカーです。


特徴は。。。?日本人の体格に合うフレーム設計と、華やかさは無いけど堅実なパーツ選びですかね?値段もけっこう頑張って値段も下げてくれています。
コストパフォーマンスだとGIANTに勝てませんが、あそこはコストダウンのテクニックを駆使していますから。コンポーネント105グレードって歌ってても、実際にはいくつか下位グレードを使ってたりします。(まあ、影響の無いとこでカットしているので、問題は無いのですが。)


Anchorシリーズの中でも、エントリーモデルで長距離走行(&レースは出ない)ってことで、
コンオフォートモデルのRFA5にしたしだいです。Anchorの売りにカラーオーダーをカスタマイズできるのがあるんですが、
EPSEはカラーオーダーできないようにした代わりに、一括生産で値段を下げたモデルになります。

ブリジストン Anchor RFA5 EPSE
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rfa5ep.html