Respro Sportsta Face

花粉症や排気ガスのお供にRespro!!ってことで買ってみました。
日本のamazonでも買えるのですが。海外通販ですと半額近くで買えます。


使った感想ですが、効果はあります!!まちがいなく!!
ただし完璧ではありません。
フィルターとして花粉や排気ガスをシャットダウンしてくれます。また、通常のマスクですとアイウェア(サングラス)が曇りまくるのですが、まったく曇りません。
完ぺきではない部分ですが、やはり心拍が上がると息苦しです。抑えめに走る分には良いのですが。。。。
個人差はあると思いますが、私の場合マスクをした場合にアイウェアと顔の間に隙間ができるようで、高速走行中に風が目に入ってしまいました。
30kmくらいなら良いのですが、ダウンヒルなどで40km以上出ている場合に、風のせいで涙が出てきてしまいました。


最初の評価にもどりますが、抑え目でサイクリングするには問題ありません。
ただし、心拍あげる場合や高速走行中に難があります。それらを踏まえて少し高いが買えるか!?ってとこですかね。


あ、私は海外通販で買いました。4000円くらいでした。