ライブドアを少し応援してみる

ニュースで、どっかの社長が出てきてライブドアの自社株の時価総額を梃子に買収を
繰り返す手法について、とやかく言っていたが。。。。
とりあえず、楽天の株価が高いのは多くの人が会社に期待したからで、またそうなったのは
ホリエモンの演出だか戦略だか、まーそれが素晴らしく見えたわけで。
これも一種の企業努力だと思うわけですよ、たしかにグレーの手法を使っている部分も
あるが、今まで他の会社がそうしなかったのは努力が足りなかったってことじゃないの?
ルール破りってレッテルと、開拓者のレッテルはけっこうスレスレですしな。。。。
株主への貢献が社長の仕事だとすると、これだけ評価を受け株価が上がったライブドア
手法は決して悪くないと思うんですがね〜
まだ逮捕者も出てないし、有罪が決まったわけでもないのにライブドアバッシングが
すごいのがメディア買収への報復に見えてしかたない今日この頃です。


私自身はライブドアのサービス使ってないし、会社の仕事も関係ないのでどっちに転んでも
あまり関係ないんですがねヽ(´・ω・`)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060118-00000026-jij-int