リスクと平静

平静をた保つ事は良いことらしい、心を穏やかにして生きることは大切らしい。
心配事で夜寝れない夜があるだろうか?
私は夜はよく寝れる方で、心配ごとや厄介事を常に避けてきた、逆にそれは
リスクを取っていないとはいえないだろ言うか?
行動を起こすのが苦手な私ですが、これはリスクを恐れて行動できていない
のではないか?ただそこに座っているだけではないか?人生はただ座っている
だけでは取り残される。リスクをとるべきだ冒険をするべきだ!!
平静が全てなら、坊さんや牧師になるべきだ。悟りの境地とは平静や穏やかな心
その物だろう、、、、、ただ平静を得るには多くの物を諦めなければならにようだが、、、


理想的には、リスクは常に傷を受けるだけ負うべきだ。決して致命傷になるだけ
負えと言ってるわけではない。しかし、傷つかない程度のリスクではリターンも
貴方を変えるほどには期待できない。世界は貴方のためにあるのでは無い
のだから貴方に不利にできている。
傷を負うだけのリスクを取れれば、貴方はその他大勢の先に一歩出られる。
そこには心配と現代では病気扱いされる症状が伴う。しかし、これが唯一の
あなたが手に入れることが出来る現実的なチャンスだ。