お金について

人間の器官は心に左右される。心は見、聞き、歩き、立ち、喜びぶ。
つまり体のあらゆる部分は心に依存している。


そして、心を傷つける物は3つある。悩み、いさかい、カラの財布である。そのうち
もっともカラの財布が心を傷つける。


もう25才にもなるんですが、実家の御婆さんから電話で「体は大切にしなさい、体が資本だから」
の電話と、毎回お小遣い振り込んでくれるんです。
母親方の御爺さんも、まー食べるに困らないお金があれば、あとはなんとかなるさって
よく言ってました。


長寿者の知恵ですかね〜



追加:「言ってました。」って過去形で書いてますが、双方ともご存命で元気です(笑
ただ、2年くらい会ってませんな〜